テレビ買う

実家のテレビが壊れたので買いに行きました。
テレビを買うつもりで、本気で見て回ったのは久しぶりです。
自分様にデジタル移行前にエコポイント制で購入したあの時依頼。
やっぱり安いです。
ずいぶんずいぶん前は1型に付き1万の計算。
32型なら32万という計算ですよね。
夢のように安いですテレビ。お年寄りですね私も。

両親は今まではアナログテレビにデジタルに交換できる機械を取り付けて使っていたので、別に見られればそれでいい。逆に機能があっても困るというタイプだったので、地上デジタルが見られさえすればいいということで、私が狙ってたテレビがあったのですが、近くのディスカウントショップにも、家電店にも無く、通販で届けてもらい、誰か一番早く設置に行ける人がやればいいと思って手配していたのですが。
弟が自分が買いに行きそのまま設置するからと、共に買いに行きました。
男の人はやはり、家電目の前にすると、どうせそんなに高くないから、少々高くなるくらいだから有名メーカーがいいと押すのでそうしました。
機能が多すぎとは思いましたが。
でもすぐに見れるようになってスッキリしました。テレビ無いと静かすぎるかも。高齢世帯と心配していたので。