食べないダイエットはしないほうがいい。

今日は久しぶりに玄米をたべました。基本炭水化物はあまり食べないようにしているんです。普段全然動かないので炭水化物を食べるほどエネルギーを消耗してないんですよね 笑

なので食べれば食べるほど太る気がするので控えているんです。あ、でも昨日朝食バイキングにいってカレーを食べたばっかりでした。しかもクロワッサンもたべてきました。チンしたらサクサクになってとっても美味しかったんです。もうやみつきになる味でした♪

普段は食べません!とか言っておいて全然食べてるじゃんって感じですよね。だから痩せないんですね…。普段そんなに食べてないようにしているんですが全然痩せないんです 笑

キャベツ生活を続けても痩せないですからね!我ながらすごい体だと思います。ここまで痩せにくくしてしまった自分が悪いんですよね、過去に激しいダイエットをしたことがあるので痩せにくくなってしまったのです。

本当に残念です。食べないダイエットはするもんじゃないなあとつくづく思います!

天気予報の差し替えについて思うこと

一応傘が必用かどうかを判断する為に、天気予報を携帯でチェックするのですが雪マークが付いているだけでそれを見たら一気に寒くなって気がします。本当に恐ろしいマークです。しかしよく考えてみると雪マークがついている日だけが寒いのではないんです。同じ気温であっても雨が降らない日は当然雪にはなりません。でも最低気温が0度で晴れの日と、雪マークの日では雪マークの日の方が寒いように感じます。

 体感温度とイメージはまた違うのかもしれませんし、思い込みとうのもあります。人間の身体は案外心の影響も受けるので雪マークを見て寒い寒いと自己暗示にかかってしまっているのかもしれません。

 あと最近は携帯で天気予報を確認することが出来るのは便利なのですが、当日の予報の差し替えは止めて欲しいと切実に思います。休みの日に一応週間天気予報を確認して、仕事帰りにこの日に買い物を済まそうとか雨を避けて予定を立てているのに、週間天気予報は案外信頼度が低いのです。この日は雨って予報していたのに、当日にしれっと晴れマークや曇りマークに変わっていたりします。

 あと一日の中でも携帯の天気予報は見る時により予報を変えている場合があります。勿論その時点で一番確率が高い予報をということなのでしょうが、ころころ変えられると少々不信感を持ってしまいます。