ゴミだしのルール。

引越しの荷物をまとめると毎回そうなんですが、絶対にゴミって出ますよね。で、ゴミを出す日って決まってますよね。でも引越しになるとその日までに出したいゴミの日がこなかったりして、そうなるとしょうがないのでそのゴミを出せる日じゃないけどださなければいけない。ってなるんです。今朝がそうでした。というか明日もそうなってしまいます。ゴミの出し方のルールは守りたいんですが、こうなってしまうとしょうがないので奥の方に置かせてもらっています。今日はダンボールの日でしたが燃えるゴミをどさどさ捨てました。というか捨てないと家の中がゴミで溢れかえってしまうのです。なので作業効率をあげるためにもゴミを出させてもらいました。大家さんごめんなさい。同じゴミ置き場を扱っている人にもごめんなさいと心で謝りました。そして今日もこれからまたゴミを捨てようと思います。家の中にあるとちょっと邪魔なのでちゃっちゃと捨てちゃいます。その日になったらゴミ収集車に回収してもらおうと思います。

久々にFR再開。

一応Cクラスからぼちぼち参加しておりますが、
あの時はホントに重くてオーブ召喚も強化もまるっきりヤル気にならなかったのですが、
本サービスになってからは見違えるような軽さでステータスを伸ばすのも楽しくなってきました。ちょっと褒めすぎ!?
強化のためにはオーブが必要なのですが、ジョブカードの種類が結構多くて残すべきか使うべきか結構悩むところですね。

職業が思ったより多彩なのは面白いけど、スキル数も考えると持ちきれないから3つのぐらいの職業に絞ってそれに合わせた強化をした方が良いのかな??

それから昨日は多分ダメだろうと敬遠していた週末限定の討伐もチャレンジしてしてみました。
実はやらなくてもいいやと思っていたのですが、お知らせを見たら週末限定なのになんと30日までOKだった事、
討伐種類数で限定オーブが入手できるようだった事、が書いてあったのでこれは参加しなければ!とチャレンジしてみました。
とりあえず3種類クリアしました!!

途中材料が新たに必要になったのですが、宝箱交換でもらえるオーブが召喚で手に入ったので今挑戦中です。
う~ん、ソロだとやっぱり難しいです。コロシアムに通って鍛えてはいるけど、どうなることやら。