ままどおる

昨日は少し、嬉しいことがありました。というのも、旦那さんがお土産にままどおるを買ってきてくれたんです。ままどおる知ってますか?コーヒーにあう洋菓子とおまんじゅうの間のようなお菓子でとってもコーヒーにあうんです。なので私はそのお菓子をコーヒーと一緒に食べるのが好きです。5個入りのものを買ってきてくれたので5日にわけて食べようと思います。1日1個ですよね、やっぱり。それ意外にもお菓子を食べているので 笑 旦那さんがたまにこうして買ってきてくれるおやつが楽しみだったりします。そして昨日は夜遅くにスーパーに買い出しに行きました。その時とっても安くりんご味のおせんべいが売り出されていたので旦那さんがそれを購入していました。今日こっそり自分が先に食べたんですがまあまあ美味しかったです。一日1袋と決めてこそこそ食べようと思います。旦那さんは自分で買ったくせにあまり食べないタイプなのでこうして私が太っていきます。

男性と女性がそれぞれ好む弁当

日曜日によくスーパーへ買い物へ行きます。近所のスーパーでは日曜特売を行っていることが多いからです。
大抵、日曜特売の目玉は卵100円といったものになるのですが、他に野菜も100円均一になることもあります。そのため、1週間分を日曜日にまとめ買いしてくることが多いです。
日曜日に買い物に行くと、その日の昼食を簡単に済ませるために、惣菜コーナーに並んでいるお弁当を買ってくることが多いです。私が購入する弁当は、ほとんど幕の内的な、いろいろなおかずがちょこちょこと複数入ったものです。ですが、男である主人は、おかず数が少ない物を選ぶ傾向があります。例えば、かつ丼とか、天丼とか、牛丼とかです。ごはんと他1品のおかずのみというタイプの弁当です。
もしかしたら、男性と女性で好む弁当が違うのかなと思います。女性である私としては、いろんな味のおかずが数多く楽しめる弁当のが食べていて楽しいと思うのですが、男性である主人に言わせれば、それでは食べた気にならないと言うのです。確かに、総量、総カロリーは幕の内弁当の方が少ないのかもしれません。野菜の煮物なども入っていますし、数は多いですが一つ一つの量は少ないように思えます。
結局のところ、がっつり量が食べられるものであれば、単品のおかず弁当であっても幕の内弁当であっても、主人はいいのかもしれません。