プレゼントもらっちゃった。

今日旦那さんに誕生日プレゼントをもらっちゃいました!といってもネットで購入しただけなんですが。本当はもっと誕生日は先なんです。一ヶ月ほど先なんですが、もう買ってもらいたいものは決まっていて、今日ついに買ってもらいました。なぜ今日だったかはよくわからないんですが、パソコンをみていて欲しいな~といったらじゃあ買おっか!と。数日後には家に届くと思うので楽しみです♪当日プレゼントを受け取るといった嬉しさはないですが、まあ前祝いということで受け取ります。誕生日当日はケーキ食べたいです!旦那さんがアイスのケーキにしよう!なんて行っているんですが私はそこまでアイスのケーキ好きじゃないんですよ。だって溶けちゃうじゃないですか。それなら普通に生クリームのケーキ食べたいです。この前結婚記念日にケーキ食べられなかったので自分の誕生日には…とおもっています。だけどホールだと食べきれないから結局カットケーキになりそうです…。

ママ友集会

そろそろ子供の幼稚園の参観日なのですが、その日の午後はクラスのママさんたちで集まることになっているのですが、本当は幼稚園からそういう集まりはしないでくださいと言われていることなのです。それは前にそういうことをしていたママさんたちがかりている場所に迷惑をかけるようなマナーをしてしまったせいという話もあり、それで幼稚園側にクレームがいったということなのです。それに、ママさんの集まりで話題に上がるのはやっぱり幼稚園のことなのですが、そこで幼稚園の先生の悪口を言った人がいてその噂がたちまち広がりその先生は辞めさせられたそうなのです。そのおかげで幼稚園側はその集まりを禁止としたんだとか。それでもママさんたちの集まりはやめることはなく、幼稚園にバレないように秘密裏に開催されています。そこまでしてやる価値はないと思うのですが、そこまでして誰かと繋がりたい人もいるためなかなか制御できていないようです。私はそういう集まりは好んで参加するタイプではないので、行くことはそんなにありませんが、なにか幼稚園の集まりがあるたびにそのママさんの集会があるのは疲れます。どうにか、参加しないように理由を作るのも疲れますしね…。私と同じタイプのママさんと一緒に少しだけ顔を出して抜けるようにしています。