バス予約完了♪

今度友人の結婚式があるのでバスを予約しました!バスにすると新幹線よりも安いんです。それって大切ですよね。これだけで数千円節約できました。きっとお車代でないので新幹線使うと高くついてしまうのです。あとヘアセット代もかかるので泣けてきます。早く予約しないとですよね。あと1ヶ月後なので急がないとです。というかまだ結婚式の招待状の返信ハガキを出していません 笑 多分見た感じ少人数のパーティーだと思うんですよね。普通もっと前にハガキって出すじゃないですか?でもついこの前ハガキがとどいて随分ゆったりしてるな~なんておもったんです。かなりギリギリですよね。始まる時間も遅いのでバスで行けてよかったななんて思っていますが…。ヘアアレンジを自分でできたら最高なのに…まあ安いところ予約しようと思います。さすがにしないわけにはいかないですよね。でも自分でできたら最高なのでちょっと髪の毛いじってみようかな?なんて思っています。

なんか、どこも大変ですね~

すごくびっくりしたのが株式投資をしている人が、いろんなスタンスでいること。しかも優待乞食という言葉を知ってしまいました。要するに優待をもらうことを狙っている人たちのことを指すらしいんです。クロス取引という投資の制度を利用してやっていることらしいです。
個人的にそれは合理的にできることなので、やろうとする人がいるのは当然のことかなって思います。ま、そういう人と同じようにずっと保有している人と一緒にしてほしくないって気持ちもあるみたいですね。確かに気持ちは分かります。でも、仕方ないところでもありますよね。しかもクロス取引って一応お金がかかるらしいじゃないですか。ないお金を動かすことにもなるわけですし。損をすることもあるだろうし、結構ブログで頑張っている様子とは裏腹に取引は大変そうだなぁって素直に思います。
私も毎日眺めるのは大変なので、毎日見なくてもいいような取引しかしません。優待株とかで楽しそうにしている人たちがいるかと思えば、そういう人達を毛議らう人もいるわけですね。ま、株主のマナーが悪いっていうこともあるみたいです。そういう意味では、優待を出していないところっていいかもって思ったりしています。本当にみんないろんなスタンスでやっているんだな~って思ってしまいました。